アクセスアップ研究ブログ

ブログを上位表示するにはどうしたらいいか?
素人が素朴な疑問から実験用ブログを立ち上げました。
これが成功したらアフィリエイト、ドロップシッピング
にチャレンジ!
ブログを上位表示するにはどうしたらいいか?
素人が素朴な疑問から実験用ブログを立ち上げました。
これが成功したらアフィリエイト、ドロップシッピング
にチャレンジ!

2008年10月08日

キーワード出現頻度その後

さて、このブログもページ数が50を超えました。
キーワード検索で入ってくる方も少しずつ増えてます。
少し前にキーワード出現頻度解析を行いましたが、今日も
その後どうなったか調べようと思います。

前回のキーワード出現頻度

結果です。
1、ブログ 3.47%
2、た 3.30%
3、リンク 2.06%

以上のような結果になりました。
このサイトのタイトルアクセスアップという
キーワードは上位には入っていません。

これからはもう少し考えて記事を書かないといけませんね。

キーワード出現頻度解析
posted by 実験クン at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー性鼻炎

今日は仕事中からくしゃみ連発、鼻水ずるずる。
私の鼻は壊滅状態です。

頭がぼーっとしているので今日はもう寝ます。
posted by 実験クン at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

アンカーテキストリンク

久々の内部リンク対策です。

今日の対策はアンカーテキストリンクです。
アンカーテキストリンクっていうのはリンクを設定した文字列のこと
です。
SEOを考えたときに、このアンカーテキストリンクというのは、簡単
な説明よりは、より具体性を持たせた語句のほうが内部SEO対策として
はよいそうです。(どういいのかはわかりません。クローラーが分かりやすいらしい)

悪い例
新ブログ案内へ

良い例
ブログ、ネット副業でセミリタイアするブログへ

こんな感じでしょうか?
とにかくテキストにリンクを設定するときは簡略化せずにできるだけ
内容を具体的の表現した語句にリンクを設定するように心がけでい
ます。

ちいさなことからコツコツと・・・
がんばっていきたいと思います。

10月5日の訪問者数 50名 ン、まずまずです。

posted by 実験クン at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 内部リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ミクシィの入り方

昨日のブログで、参考にしている書籍としている書籍で
『無料ブログSEOバイブル』
という本を紹介しました。

その中で、SNSのミクシィを使ってのアクセスアップが紹介されて
いました。個人的にもミクシィはとても興味があるのですが、友人
知人などの紹介がないと入れないのは、皆さん当たり前のように
知っていると思います。

でも、私にはそのような友人はいません。
ミクシィ利用者のかたはみな、そのような友人・知人がいるかたで
しょうか?
もし、何か入会するいい方法、招待を受けるいい方法を知っている
人は何か教えて下さい。

10/4の訪問者数 72名 ベスト記録です!!
タグ:ミクシィ
posted by 実験クン at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

無料ブログSEO

今日はブログのネタはややネタ切れ気味でした。

ところで・・・私のSEOの方法はほとんどがこの書籍を
参考にしています。(パクっている?)

無料ブログSEOバイブルです。
無料ブログSEOバイブル

最近はほとんどこの本を見て実践しています。
ただこれからは、自分なりのSEOを見つけていきたいと思うのです。
posted by 実験クン at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

検索エンジンの発掘

外部からのリンクを充実させるため、リンク集サイトを捜してみまし
た。
使ったのは・・・SEOツールまるみえ

1、このサイトでまず私のブログの競合サイトを調べました。
  サイトに参考になるキーワードを入力。
  私は『アクセスアップ』と入れました

2、そこで出てきた競合サイトのリンク元を調査しました。

3、そしてでてきたのが右のメニューのウェビリンスという
  検索エンジンです。

こちらのサイトに相互リンクを申し込みました。

これから少しすつ、競合先のリンク先を調べようとおもいます。

2日の訪問者35名
posted by 実験クン at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

seesaaブログの素朴な疑問

最近、疑問に思っていることがあります。

seesaaブログの管理画面にでてくるブログランキング。
ちなみに本日のわたしのブログは・・・

人気のブログ:18851位↑

となっています。
このランキングの順位が日ごとに下がったり上がったり、まるで
エレベーターのようです。
アクセスが集まってないにもかかわらず順位が上がったり、逆に
アクセスが多かった日に順位を落としてみたり・・・

この順位はいったいどうやって決められているのでしょうか?
seesaaブログの利用者でどのようにしてランキングが決まっているか
知っているかたは教えてください。

宜しくお願いします。
タグ:seesaaブログ
posted by 実験クン at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

検索ワード集計結果9月

9月も今日で終わりですね。
今月半ばくらいからこのブログにも検索ワードからはいってきた
かたが増えてきました。
そこで集計した結果以下のような結果になりました。
検索ワード集計9月

検索ワード
1位 seesaa 10件
2位 グーグル 6件
3位 ブログ 5件
3位 アクセスアップ 5件

データを取り始めてまだ半月なのではっきりとして傾向はわからない
のですが、これからもデータを取って、これからのアクセスアップの
参考にしていきたいと思います。

30日の訪問者数 58名
タグ:検索ワード
posted by 実験クン at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ブログ始めました!

突然ですが、新ブログはじめました

ブログタイトルは、「ネット副業でセミリタイアするブログ」です。

もともと当ブログでページランクを獲得したら新しいブログを立ち
上げる予定でした。そして、今回めでたくページランク2を獲得した
ので、ここからリンクを貼るべく新ブログをスタートしました。
ちなみにこのブログはアフィリエイトブログにしようと思っています。

皆さんぜひ覗いてみて下さい。

ちなみに無料ブログサービスはfc2を使いました。
同じseesaaブログへのリンクではアクセスアップ上は都合が悪い、
クローラーには評価されないということで、seesaa以外のブログ
サービスをわざとに使いました。

これからも宜しくお願いいたします。

29日の訪問者数 23名

posted by 実験クン at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

祝!グーグルページランク2

何気なくこのブログを見ているとグーグルのツールバーに
いままでは真っ白だったページランクのレベルが少しだけ緑に・・・

このブログをスタートして約1月半。ようやくページランクに数字
が入りました。

ただいまのページランクは2です。
まだまだレベルは低いですが、0だったものが2になったのでこれも
進歩かなと・・・

最終的な目標はページランク4か5くらいを目標にしています。
posted by 実験クン at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

