アクセスアップ研究ブログ

ブログを上位表示するにはどうしたらいいか?
素人が素朴な疑問から実験用ブログを立ち上げました。
これが成功したらアフィリエイト、ドロップシッピング
にチャレンジ!
ブログを上位表示するにはどうしたらいいか?
素人が素朴な疑問から実験用ブログを立ち上げました。
これが成功したらアフィリエイト、ドロップシッピング
にチャレンジ!

2008年09月27日

メールマガジン追試合格!

メールマガジン『まぐまぐ』に発行申請して、1度承認見送りになった
は先日、書いたとおりです。そして今日再チャレンジの結果
が出ました。

メルマガ発行が承認されました!パチパチ!

まぐまぐのページをぜひ見て下さい。

いちおう一回目のチャレンジより二回目のチャレンジはがんばって
文章書きました。

これからなるべくメールマガジンを発行していこうと思います。

27日の訪問者数  19名 あれ?
posted by 実験クン at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングサイト登録5つ目

ランキングサイトを登録(5つ目)しました。
登録サイトは

人気サイトランキング

ランキングサイトへの登録はこれで最後にしたいと思います。
右側のメニューを見て下さい。

26日の訪問者数  35名
posted by 実験クン at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

検索ワード集計、途中経過

今月の中旬くらいから、このブログも検索ワードからのアクセスが
あるようになってきたので、9月15日より検索ワードを集計して
きました。
途中経過になりますが、どのような検索ワードでアクセスされたか
発表です。

1位 seesaa   7回
2位 グーグル 4回
3位 ブログ 2回
   アクセスアップ 2回

まだえらそうなことが言えるレベルではありませんが、少しキーワード
の傾向が見えてきました。

今後は上記のきーワードを意識して使っていって、アクセスが
どの程度集まるのか試したいと思います。

25日の訪問者数 19名 あれ?へっちゃった。
タグ:検索ワード
posted by 実験クン at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

YouTube動画の掲載

今日はYouTubeを使ってのアクセスアップです。

まず記事のカテゴリを見てください。
SMMとあります。これは
ソーシャルメディアマーケティングの略です。英語の意味からすると
公の媒体を利用したマーケティングということです。
今日はその媒体としてYouTubeを使ってみました。
今日はまず手始めに動画を張ってみました。
掲載されているでしょうか?



動画のテーマはYouTubeのグーグル対策です。
タグ:YouTube
posted by 実験クン at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ追試

前回、メルマガの第一号の記事が承認されなかったので
再びアップしなおしました。

メールマガジンまぐまぐのサイトでは審査合格のポイントとして

×あいさつと自己紹介だけ
×目次と構成、メルマガの簡単な紹介のみ
×「次回から詳しく書いていきます。」といった予告的な内容

上記3点の内容では承認されにくいとされています。

今回の追試では、上記3点を注意して記事を書きましたので、
承認されたら、皆さん読んでくださいね。

23日の訪問者数  38名
posted by 実験クン at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

相互リンク大募集!

昨日、ホテルマンさんのサイトに相互リンクの申込みをして
めでたく受託していただきました。
ありがとうございました。このサイト初の相互リンクです。
これからは自ら相互リンクの申込をしようと思います。

話は変わって・・・

seesaaブログの管理画面で人気のブログのランキングが出るの
ですが、普段2万位台〜3万位台なのに、いきなり9万位台に
なることがあります。
どうゆうことなのでしょうか?

seesaaブログのランキングがどのように決定されているのか?
知っている人がいたらだれか教えて下さい。

明日は休みなので、承認見送りとなったメールマガジンの記事
を提出しなおしたいと思います。
なんか学校の追試みたいですね。
posted by 実験クン at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

相互リンク

8月初旬からスタートしたこのブログ。
スタートして1月半くらいですが、SEOを施したせいか少しずつ
訪問者が増えてきました。(といっても訪問者は1日50名程度ですが・・・)

その中で、コメントを残してくださったかたより相互リンクのお誘いがありました。
他サイトとの相互リンクはまだしてません。
SEOとしては常套手段なのでぜひやってみようと思います。

右メニューにリンクをつくっております。
旅の情報が主の内容のサイト ホテルマン激オススメ旅行情報
たくさんの旅行情報がわかりやすく整理されておりとても参考に
なりました。参考にしたいブログです。

21日の訪問者数 54名
タグ:相互リンク
posted by 実験クン at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ライブドアクリップ

SEO専門のソーシャルブックマークには登録した
のですが、一般的のソーシャルブックマークも使おうということで、
seesaaブログでは1記事の下段にクリップのマークがあります。
これは・・・

ライブドアクリップ


のソーシャルブックマークです。
ということでライブドアに登録してみました。

ソーシャルブックマークは信頼性のある、新しい情報が得られて
とても便利です。ぜひ活用しようと思います。

20日の訪問者数 52名
posted by 実験クン at 00:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | ソーシャルブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

メルマガ承認保留

メールマガジン まぐまぐにメールマガジンの
発行申請をしましたが承認保留となってしまいました。

24日(水)までに再度アップしなおして欲しいとのことです。

要するに「やりなおせ!」ということです。
宿題の最提出をいいわたされだわけです。

理由を分析して
これからがんばってみまーす。

18日の訪問者数 41名
19日の訪問者数 16名

更新してないと訪問者数が伸びません。
タグ:メルマガ
posted by 実験クン at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

メールマガジン まぐまぐ 発行申請

今日は、外部からの被リンクを増やすためメルマガの

まぐまぐに発行申請しました。

2週間以内に第一号を発行しないと、審査してもらえないらしいので
近日中に第一号を発行します。
審査には最長9日かかるとのこと。

ところで、このまぐまぐトップページを見てみると
ページランクが7/10もありました。
このようなサイトから被リンクできると、アクセスアップもうまく行くと思うんですが・・・

17日の訪問者数 61名
posted by 実験クン at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

